週末日記#9

どうも、はるです!

1ヵ月きたということで先日投稿し、Google AdSense登録してみましたが、自動広告の設定が全然出来ていませんでした!(汗
いやぁ、全然知識が無いと設定難しいですね←

サイトに表示させる為のコードを貼り付けても「閲覧できません」って出て、なんでじゃー!ってずっとなってましたが、レンタルサーバー側のWAFの設定をイジったら、すんなり解決しました。

同じような症状で困っている方がいたら「Google AdSense Cocoon 閲覧できません」っで検索してみてください。

ってことで、何とか先程設定が完了したはずなので、もう少ししたら自動広告が出てくるはずです。
いろいろ調べていたら自動より手動の方がアレンジが効くからいいよってのをいくつも見つけました。これも一定期間利用した感じで、自動から手動にするかもです。

さて、ここからやっと日記部分ですが、今週はアフィリエイトについて改めて勉強し直していこうと思い、毎日1項目ずつ理解しようとノートに書きながら勉強していきました。

勉強に利用している本はこちらの投稿で紹介している書籍で勉強中→https://harusanlife11.com/affiliate/

初めての本を開いた時は何を読んでも初めてのことばかりで情報過多だったみたいですが、改めて読み直していると、こんなこと書いてたのか!っと自分の見落としていた部分を発見して新鮮な感じです。あまり勉強が得意な方ではないですが、自分の興味あることはしっかり勉強して知識を得たいタイプなので、楽しんで勉強しています。

そういえば、私の勤めている会社は11月末までは会社として、原則会食など禁止していましたが、一応12月から解禁となりました!
でもこのタイミングでまた新たなコロナウイルスが蔓延する可能性もあり、あまり会食に行こうというのも動きも難しいところです。他の会社の方々は忘年会とかやるんやろか?

せっかく飲むなら楽しみたいけど、まだまだコロナウイルスが怖いから今年は無しかなぁ。。。
来年はコロナウイルスの脅威が終わって、みんなが自由に食事したり出掛けられる世の中に戻ってほしいものです。

では、今日はこの辺で。ほなね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました